Blog スタッフブログ

謹賀新年☆

2019.01.10

謹賀新年

 

あけましておめでとうございます
旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
当店は本年も、皆様により一層ご満足いただけるサロンをめざします。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

さて、新年初めのブログはカラードレスについてです♡

 

 

結婚式のお色直しの定番、カラードレス。

 

真っ白のウェディングドレスから色を纏うシーンは、

花嫁様もゲストの心も一段とパッと盛り上げてくれる時間ですよね♡

また、それまで純白に包まれていた花嫁様ご自身の個性が初めて解放されるような、大切な瞬間でもあります。

 

人に真っ先に与えるインパクトは、やはり”色”から。

どんなカラーで登場するかで、花嫁様の印象も変わるといえるので、

カラー選びは慎重にしたいですね。

 

 

 

では、そんなカラードレスをお考えの花嫁様に、今回ご紹介したいのは、

 

「黄色」

 

黄色をオススメのポイント3点ご紹介いたします☆

 

 

まずは、

①意味

色の持つ”意味”をご存知ですか。

各色には”印象”の他、それぞれの”意味”も合わせもっています。

 

黄色はというと、

「幸福」

幸せの象徴である黄色は、結婚式にはとってもオススメの色です。

 

 

 

続いては、

②肌馴染み

肌の色に近い黄色は、とくに日本人の女性の肌にはとても相性が良いです。

 

 

主張の強くない色味なので、花嫁様の自然体の魅力を出せる色ともいえます。

自然で溢れるガーデンウェディングにもぴったりですよね。

 

 

最後は、

③印象

黄色のイメージといえば、”光”、”陽気”、”元気”、”あたたかさ”など、明るい印象ですよね。

 

新しい未来の扉を開いて進んでいく花嫁様の若々しさ、活発さを、

黄色は一層引き出してくれます。

 

 

また、控えめの発色の黄色は、落ち着いた上品さもプラスされ、

女性らしい可憐さ、程よい甘さが際立ちますね。

 

 

いかがでしたか?

カラードレスの色で迷われた際は、ぜひ一度 黄色のドレスを試してみてください☆

 

きっとあなたの幸せ、あなたの個性を、優しく表現してくれるはず*。

RESERVE & CONTACT

お気軽にお問い合わせください